恋愛道場、教材、無料メルマガを作りました!

いつもブログをご愛読ありがとうございます!

月額課金のモテる恋愛トーク通信講座、恋愛道場を創設しました。

恋愛道場サイト



遂に教材完成しました!

奥義伝授 ナンパの兵法



この度ナンパに関するブログでは公開できない内容、彗星cosmeのお得な情報等を発信する彗星無料メルマガを作成しました。(コスメ利用者は登録必須)

メールが迷惑フォルダに入らないように受信登録お願い致します。

suiseicosme2@mm.suiseinanpa.com

ブログで発信できない内容が満載。無料でも内容がぎっしり詰まっております\(^o^)/

是非気軽に登録してくださいませ♪

※iPhoneの標準ブラウザでは登録エラーがでるようです。標準ブラウザ以外でお試し下さい。

※登録できない、解約できない、等の質問はsuiseinanpa@gmail.comまで連絡をお願いします。




☆登録フォームはこちらです↓

1.ご自分のメールアドレスを入力して参加にクリック。

2.確認のメールが来たら確認URLをクリック。

これで登録完了になります☆彡

メールアドレス

Posted in ナンパ, ナンパマニュアル, 美容 | 2 Comments

リニューアル天之巻先行感想

購入者に誤字チェックの為先行でリニューアルした天之巻を読んで貰いました。前回との違いや、感想を頂きました。



道場生Aと申します。

2016~17年は、スト師によるNOTEやサロンが流行しました。

ナンパ塾も乱立しています。

僕も全ての動向をフォローしているわけではありませんが、流星道場の発信量の多さ(文字教材、ナンパ実録音声)は太鼓判を押させていただきます。

一般人にとって、謎に包まれていた「ナンパの口説き」。

その暗黙知の世界が、日本語で初めて言語化されたといっても過言ではないナンパ教材

=「天の巻」。

特に「ユーモア」「個室」は言葉で説明することが難しい内容です。

それをテキストと流さん自身の実録音声で、イメージしやすくなっています。



天の巻が発売されたのが2016年12月。

教材発売以前の時代は、流星道場でのノウハウ伝達は「伝統芸能で行われ一子

相伝」スタイルで行われていました。(大げさかに聞こえるもしれませんが)

当時道場でのノウハウ伝授にはテキストは余り使われてませんでした。

マンツーマン講習や、飲み会で流説教(笑)とセットで、断片的に伝授されるものでした。

個人的なエピソードですが、、、

道場の友人がツアーで帰京した当日に、羽田に着いたばかりの友人を呼び寄せて、今ツアーで流さんから得た新しい知見を吸収する飲み会とか開いていたぐらいです → ちなみにその時に又聞きしたノウハウで10即はGETが増えましたm(__)m

その時代と比べると、今は本当に隔世の感があります。

勿論、教材に書いてある=実践できるではありません。

実際にタッチの差でGETできなかった痛みを味わった後で、教材を深く読み込むと、今まで気づかなかった失敗の原因に気づくといった形で、理解は進んでいきます。



■天の巻 バージョンアップの感想

流さん本人は「理論化」は苦手、「1時間に1行しか書けないこともある」とよく自嘲されていますが、彗星流ナンパの「言語化」「理論化」は凄まじい勢いで進んでいます。

天の巻発売からまだ1年経っていないことが嘘のようです。

「名選手すなわち名監督に非ず」という諺があります。長嶋監督がいい例ですね。流さんも「天才タイプ」なので、一般AFCがどこでつまづくのか最初は?だった部分も多いと思います。

月1回発行の恋愛道場の発行を通じて、流さんが読者がどこで失敗しがちであるかをより理解するようになったのだと思います。



恋愛道場9号のテーマは「興味力」でした。

初見だとイメージを持ちづらいテーマの発見はまさにその旨を示しています。

この1年の言語化の進歩が余りに大きかったので、多分流さんはもともとの天の巻を読み直した時に、「今だったらこんな風に説明できる」と、フォローの必要性を痛感されたのだと思います。

実際のナンパでも必須となる「サービス精神」ですね(笑)

具体的には、新しいテーマが丸ごと挿入されている部分もありますし、元々の説明で読者がイメージしづらかった部分がわかりやすくなったり、具体例での説明が増えています。



吃驚したことがあります。

最近のストリートでのマンツーマン講習は、講習生の声掛けを、離れた場所いる流さんが特殊なレコーダーでリアルタイムで聞いています。

連れ出せず、流さんの元に戻ってくると、「こんな風にいえば、もっとよかったね」といったアドバイスが貰えるという仕組みです。

「最近、流道場に入門した人は恵まれているなぁ」

老兵も久しぶりに講習を受けてみようかな、、、



■98000円は高いか?

・時間がかかっても自力で一歩一歩成長したい

・今の自分のGET力に手応えがある。

・連れ出しもままならないので、それ以前の段階

→ という方々も確かにいらっしゃいますよね。

自分はおじさんなので、人生でストれる時間が残り少ないです

→ 結果を出すために教材を買いました。

何かに習熟するには最初に一番いいものを知るのが近道と申します。

フランス料理のコックを目指すなら、フランスで修行する。

少なくとも本場のフランス料理を食べないと、本当に質の高い料理は作れないですよね。

天の巻には延べ7時間分の流さんのGET音声が入っています。

それを日常のBGM的に流していると、いざ個室で女性と1対1という時に、流ワードが反射的に口をついてでます。

→ それでウケをとれることが何故か多いんです。

「10即できれば満足」じゃなく、「即りまくってやろう!」という方であれば、

無駄連れを相当減らせるので、元はとれると思いますw





流星さん

お疲れ様です。

さっそく、天の巻のアップデート読みました!

一度購入しているとは言え、本当に無料でいいんでしょうか?笑

ちょうど1年前に天の巻が発売された時は自分が欲しかった個室音声とかテクニックが世の中に後悔されて衝撃でした。

正直、最初に天の巻を読んだ時はレベルが高くてなんでここで打診することになるのかなんでこのセリフで伝わるのかなど、どうしても理解できない部分がありました。

それはやっぱり凄腕の流星さんが見ている視野と自分の視野の圧倒的な違いなんだなと、思っていました。

今回のアップデートでは、まだゲットを量産できない人たちでもわかりやすいように具体例やそういう人たちが考えていることを踏まえた内容の補足がされていてとてもよかったです!

あるテクニックや誘導をするときの理論だけでなく、失敗するひとが陥りやすい誤ったマインドで使わないように注意点がされているところは他の教材にないと思いました。



一つだけ内容出してもいいでしょうか?

興味の章はかなりヤバいです。

これまで一方的に女の話を聞くことが興味だと思っていたのですが、掘り下げと切り上げの解説は真骨頂ですね。

各章の繋がりも強く感じます。

前のバージョンも独立的に濃い内容でしたが、アップデートでそれぞれの内容がどう繋がっているか追記されてて、頭を整理しやすいです。

同じ様なことを言葉を変えてまた別の章で出てくるとより理解が深まります。

あとは、ぼくは恋愛道場を初回から購読しているから感じるのですが、恋愛道場で1ヶ月ごとに1つのテーマを取り上げている内容がそのまま天の巻の解説にも繋がっていてとてもわかりやすいです!

教材の複合効果ですね笑

恋愛道場と同じく、目次ごとに飛べるようになったのも何気に使い勝手がよくて嬉しいです笑



なんていうか、技術の総体集みたいなイメージだった天の巻がマインドも含めた一子相伝の巻みたいですね。、地の巻でナンパのオープン率を爆発的に上げて、恋愛道場で連れ出しから連れ出し後のやり方を試行錯誤して学び、天の巻で女性を落としにいく、ぼくは流星さんの教材に対する姿勢というか、段階的な流れを感じとりました。

アップデートお疲れさまでした!!



流星さん

お疲れ様です、

2章、3章の添削をしました!

確認よろしくお願いします。

<感想>

読めば読むほど味が出ますね。

初めて天之巻を読んだときは正直とても当たり前のことが

羅列されているなあと思って理解していました。

ですが、いざ現場に出て本書に書いていることを実践できているか振り返るとダメなところばかりでした。

また、ここまで体系的にコミュニケーションの本質をまとめているものはほかに類を見たことがないです。

ナンパブログやツイート、市販のコミュニケーションの本に書いているノウハウや技術は断片的でその人のキャラクターというのが前提として成り立ってます。それと比べて本書はイケメンに限らずブサメンでも使える汎用性のあることが書かれているので何度読み返しても勉強になります。



前回の天之巻と比較して、以下の点でよかったです。

①目次がついたことで見やすさが増しました。

②音声についての各フレーズについて

具体的な解説が加えられており、内容と音声の理解に役に立ってます。

③各章の最後にまとめのページがつくられていて、ほかのテーマとの

関連性を意識して読むことができました。

④コンテンツが増えました。

最後に。

すべての正解は地之巻・天之巻にある。

ナンパで行き詰ったら、地之巻・天之巻に戻る。

それぐらい本当に素晴らしい内容です。

僕にとってのコミュニケーションのバイブルです。









感想ありがとうございました!



直販サイトはこちら

Posted in ナンパマニュアル | Leave a comment

ナンパの兵法〖天之巻〗リニューアルしました!

私は良いコンテンツを排出する事が仕事の一つです。

リニューアルした理由は、恋愛道場メルマガで培われた文章力があれば、以前伝えれなかった事も上手く伝える事ができるだろうという確信があり、今なら真の天之巻が作れるんじゃないか?そう思いました。天之巻リニューアルは職人としての矜持。今回のリニューアル品は購入者全員に喜んでもらえると確信しております。

リニューアル天之巻先行感想


天之巻は数日、数カ月で理解できるものではありません。トライ&エラーを繰り返し、何度も見直し修正する。数年掛けてできる事を増やし、少しずつ良い方向に修正していく教材です。



購入されている方に全員にお届けしました(無料)

万が一届いていない方は連絡お願いします(suiseinanpa@gmail.com)



パワーアップしたポイント

・抽象的な部分をより具体的にしました。

・具体例が大幅に増え、より理解し易くなりました。

・校正を整えて利便性が大幅にアップしました。

・ボリュームが増えました(全体で約1.5倍)



天之巻の理論部は4章から構成されています。

GET音声編では大事な音声をカットしていません。

どのポイントでどういう変化が起こったのか?

女性の繊細な変化が如実に解る様になっています。

理論編の内容紹介をしていきます(一部のみ)



1章 基礎編

徹底的にコミュニケーションの基礎力を鍛える章です。

・スマートな要求の具体的な方法

・キーワードを使った具体的な誘導の作り方

・具体的な観察ポイント

・女性への興味の持ち方

・会話に困った時の対処法

・会話の流れを作る具体的な6つの方法

・わかりやすい目的別のフレーズ

・話題の投げ掛け方の具体例

・具体的にイメージを投げる方法6選

・会話の広げ方3選

・会話をしぼませる具体的な切り返し例

・間ができた時の対処法

・会話の注意点

・音声を使ったポイント説明



2章 会話編

各種トークのポイントが解り易いです。

・女性を不快にする3例

・女性に減点されるポイント8選

・女性が嫌う4つの具体的なポイント

・繊細な話題の注意事項

・和みの極意厳選8選

・具体的な恋愛話の導入法

・8つの厳選トーク導入法

・上手な誘導の仕方を具体的に解説

・女性が悩む「瞬間」

・スムーズに個室移動させる具体的な方法

・具体的な誘導法7選

・使える交渉テクニック6選

・4つの誘導注意ポイント

・あらゆるフォローに使える6つのポイント

・音声を使ったポイント説明



3章 ユーモアの章

ユーモアを鍛えて魅力を上げる章です。

・場面別での反応5選

・立ち振る舞い3選

・具体的な11の突っ込み法

・突き放しと寄り添いのテクニック

・集中力と発想

・アイデアの作り方4選

・伝え方の工夫

・ユーモアから下ネタ、ボディタッチに繋げる具体的な方法

・音声を使ったポイント説明



4章 個室

個室でのクロージング、グダについての詳細が書いてあります。購入者が知りたい部分を具体的に書いた、一番ボリュームがある章です。

・GETの為に必要な3つの事

・4つの雰囲気の変遷

・室内のプロセス詳細

・ホメの使い処厳選4選

・色の使い方3選

・5つのアプローチ法

・グダの対症法厳選3選

・秘密のクロージングテクニック

・クロージングワンポイントアドバイス

・具体的なグダの見極め方

・具体的なグダに対する姿勢

・具体的なグダ崩し指南

・4つの具体的なグダの引き出し方

・グダを防ぐ具体的な布石

・困った時の対策

・食いつきがない状態でのうっかり即の具体的な方法

・各種大事なポイント

・音声を使ったポイント説明





流星の考え方は誰でも再現できる手法のコンテンツ化。

見た目、ステイタス、その他様々なマウントの取り方とは一線を画する、丸裸の技術を上げる方法が書いてあります。一切装備が無い丸裸の状態でも、鍛えればなんとかなるテクニックの本質が書いてあります。


ただ、理論を理解しても、それを実際の現場で使えるようになるまでには相当な時間が掛かると思います。

天之巻は長い時間を掛けて貴方とお付き合いするコンテンツです。


今は多くの情報を先に無料で出して、コンテンツ販売に誘導する時代。無料と有料のギャップはどのくらいあるのでしょうか?

流星は宣伝よりも購入した時のコンテンツ内容のギャップで勝負しています。



リニューアル記念で12月は天之巻を安くしております。

リニューアルした天之巻を多くの人に広めたいという気持ちです。



通常 98000円 ⇒ 12月 88000円

直販サイトリンク



今月の彗星メルマガに登録すると、更に教材のお得に買える割引クーポンを配布しております。是非ご覧くださいませ。

無料メルマガ

Posted in ナンパマニュアル | Leave a comment

郷田ゴーさんとの対談

先日様々なメディアに露出している郷田ゴーさんにお会いしました。



郷田さんの最新作、表紙イラストをTOKYOTRIBE』シリーズの井上三太先生に書いて頂いた新感覚ストリート小説『NANPA CLUB』発売に伴い、流星にも意見を欲しいという声を頂き、対談致しました。

























巻末に対談が載ってますが、短い間でしたが様々な話をしました。

対談の未公開内容の一部です。



郷田ゴーさん(以下郷田)「今まで通算どれくらい教えているんですか?」

流星「去年の末で600は越えているんですよ」

郷田「流星さんも1対1で講習をしてるんですね?」

流星「はい、講習生の声掛けの時の声を聞いて毎回フィードバックしています」

郷田「それ絶対大事ですよね」

流星「複数講習だとそういうのができなくて、結局声掛け指名講習になってしまうんです」

郷田「はいはい、そうですよね」

流星「それだと講習生のフィードバックが少ないんですね」

(中略)


郷田「講習に来る方は初心者が多いですか?」

流星「ベテランから初心者まで幅広いですね」

郷田「どんな講習生が来ますか?」

流星「緊張しすぎて言葉が出てこない、言葉を上手く伝えれない人が多いですね。後ほど音声添削して、如何に自分の声が女性に聞こえてないかってわかってもらう時もあります。どんなに良い言葉を言っていても伝わらないと意味がないですからね」

郷田「流星さんの講習で難しい人は色々いると思いますが、どんな人が大変でしたか?」

流星「コミュニケーションに難がある方でしょうか。例えば必ず反論する人とかもいます」

郷田「少し病的な感じでしょうか?」

流星「そういうコミュニケーションの取り方が癖になってしまってるんですね。そういう人に熱を持って納得させるっていうのは大変ですよね。徐々に改善していくしかないので、講習を重ねるごとに治っていきましたけど、凄く大変でしたね」

郷田「ちょっとした自己啓発じゃないですけどカウンセリングみたいな感じですね」

流星「そういう時もありますね。どもりが酷くてそもそも会話ができない人もいます。そもそもの会話がままならない人もいます。そういうコミュニケーションができない人は、まず人と話す基本から教えたりしますね。言葉が全く出てこない人には仕方なくルーティンを教える時もあります」

郷田「いざ声掛けになると、あの人はダメ、この人もダメ、と言われると指名する側は難しくないですか?」

流星「プライドが高い人も多いですね。現状の自分が7、8くらいの女性と釣り合うと思っているんですよ。でも実際街に出ると全然釣り合わない現実を知るんですね。自己評価と他己評価のズレを無くして、どうすればレベル高い女性に寄せていく事ができるのかに気付かせるのも講習の役割ですね」

郷田「頭良くてプライドが高いより、何も考えないで声掛ける人の方が上手くいきますよね」

流星「だらり急って人ですね、理解が遅くても行動が早い人。急だらりは理解が早くて行動しない人。現代はこういう人が多いですよね。急急って人は珍しいですね。だらりだらりとか急だらりが多い訳ですから、そこをどうやって行動力を起こせるかって事ですね」

(中略)

流星「どんなに良い講習をしても講習生はモチベーションが続く人と続かない人がいます。講師は講習生の感情を貰わず、講習生の気持ちに立たないといけないですよね」

郷田「名言ですね」

郷田「講習に来る方の年齢はどれくらいの方が多いですか?」

流星「10代~50代まで幅広いです。30前後の方が多いと思います」



一部ですが、このような形で対談では様々なお話をさせて頂きました。



郷田ゴーさんの最新作NANPACLUBはAmazonのKindle Unlimitedの読み放題で読むこともできるようです。

前半はナンパ講習を受ける講習生側の目線でナンパについて書かれています。後半は一気に物語が急展開しバイオレンスな描写が出てきます。



今回は郷田ゴーさんがナンパ講師の意見が欲しいという事で連絡を頂きました。流星を選んだ理由を聞いた所、

郷田「マンツーマンでナンパ講習をしている本物の講師だと思ったから」

という言葉を頂きました。普段の発言等、色々調べて、ナンパ講師なら流星との事でした。流星もNANPACLUBを読みました。ナンパ物の小説として楽しめる内容でした。特にこれからナンパを始めようとする方は初心者のリアルな心理描写も多くあるので、とても共感できる事が多いと思います。本に出てくるスパルタナンパ講師の言葉に地蔵気味の方は勇気づけられるでしょう。


郷田さん、どうもありがとうございました。

Posted in メディア | Leave a comment

12/9 ビッグイベントの提案(1回目は頓挫)

1回目のイベントは中止となりました!



理由は参加者不足の為です。

今回は不正ができないルール+流星が参加、周りからの期待、イベントへの興味から、気持ちよく参加して頂ける方がまず数人出て頂ければと思いました。

1人、2人でやろうと言っても盛り上がる大会ではありません。

気持ちよく「参加したい!」という声が上がり4人以上集まれば、注目度も上がり、他の方もメリットが生まれるので参加に興味を示し、イベント成功の可能性がありました。

ルールを甘くしろ、流星が信用できない、審査員を変えろ、等々1人1人の要望を聞いていては、いつまでも大会を開く事ができません。



大会を開く為には人数が絶対に必要です。

そのためには今まで大会に興味を示していなかった老舗業者層に、動いて頂く必要があります(講習を辞めた方、新興業者除く)。

今回は遠くから来られる場合は旅費を支払うのも当然と考えていました。

流星の方からも今まで大会に興味を示していなかった老舗業者の方々にお伺いをたてましたが、誰からも良い返事を貰えませんでした。

流星の知り合いの老舗講師達が一斉に立ち上がれば、一気にイベント開催の機運は高まりますが、今回は流星の力不足で参加表明を頂けませんでした。



不正ができない仕組みを作っても、ルール関係なく、出ない人は出ない。興味ない人は出ない。という事なのかもしれません。

人数が集まりそうにないなら、高い金額を費やして大会を開くメリットはありません。当然モチベーションも下がりました。

考えてみると業者の方はメリット等々、それぞれの思惑があるのは当然。期待する声も多く、提案としては面白かったが、積極的に参加したい、前向きに検討したいという人数が集まらないので、頓挫となりました。



しかし、この不正ができない厳格なルールに関しては、かなりの方の関心を集めました。「是非やりたい」という声が出る大会にする為には賞金イベントが一番良いのかもしれません。



ルールに関しては、今回のルールを少しでも甘くすると必ず不正をする隙が生まれます。それはリスナーが求める物ではないでしょう。

参加者が得をするルールでなく、第3者が「これなら不正は出来ないだろう」と納得するルールが重要です。逆に抜け道が見つかった場合は更なるルールを追加しても良いでしょう。(但し音声内容に禁止項目を増やすと、審査の贔屓を生み出す温床になります)

仕組みが理解できない方、恣意的に流星を貶めようとする方からすると、流星が作ったルール、選んだ審査員なら流星が有利だろうと思うかもしれません。しかし、不正ができないルールがポイントなので、流星有利のメリットは多くないと思います。確かに夜の方がGETし易いのは間違いありませんが、まともな時間帯が特定の有利になる要因にはなりません。時間に関しても短いと感じる、審査員や目付が負担になる、もっと長い時間でも大丈夫等々、いざ開催しないとわかりませんし、改善すべき問題は必ず出るでしょう。



今回は100%不正をする疑惑が無く、不正を許さない流星だからこそイベントを提案を致しました。

審査員に関しても3人に関係性、偏りがあれば、審査員の不正の温床になりますが、今回お願いした審査員3名は、関西、海外、恋愛工学生と関係性がない為審査員の公平性も高いと思います。

当然流星の知り合いが1人いるから贔屓があるのではないか?という声があるかもしれませんが、音声の内容審査でなく、不正があるかないかが審査員の存在理由なので、不正がない場合はGETはすんなり認められる為、流星有利にはなりません。音声担当の方は音声に慣れ集中力があり、不正に気付ける人がベストなのは言うまでもない事。

例えばこれが音声の内容審査、女性の質の審査となれば、恣意的な感情を審査に混ぜる事ができる為、贔屓が生まれる温床、疑惑に繋がる要因を作るのは間違いないでしょう。



ルールについて知人や講習生に聞いてみた所、

「付き人、スマホが持てない不便以外は、いつもやっているナンパとあまり変わらない為、特に困るような問題はない」

との意見もありました。ただプレッシャーというのがあるので、いつもの力が発揮できるかと言えば別になります。



イベントについては知人から、

「万が一調子が悪い、運が悪く結果で出ない場合、今まで積み重ねてきた物が崩れるデメリットしかない。デメリットしかない大会なら誰も出ないよ」

という意見もありました。



デメリットしかない、参加希望がいないのならば、イベントが中止になるのは必然です。



ただ、厳しいルールの大会を見たい!という感心は多く、自主的に出たくなるイベントならば、多くのリスナーにエンターテイメントを届ける事ができるでしょう。

そうなると次やるとしたら〖賞金イベント〗と考えています。

その場合はリターンも考え、スポンサーも募集したいと思います。




応援、感想、記事の拝読、ありがとうございましたm(_ _)m

Continue reading

Posted in ナンパ | Leave a comment

会津若松籠城戦

珍毛が増えて髪の毛が減る=髪の毛が珍毛に移動する。

コペルニクス的な珍毛動説。あると思います…流星です。



八重の桜というドラマがありました。幕末の内戦戊辰戦争で翻弄される会津藩の新島(山本)八重の一生を描いた大河ドラマだ。





戊辰戦争は知っていると思いますが、その白虎隊の悲劇で知られている会津の事を詳しく知る人は少ないと思う。会津の悲劇は幕末の荒れた京都を守護(警察のような事)する京都守護職からスタートした。どうみても火中の栗を拾う損しかない役割の為再々固辞するも、松平春嶽公の『会津の藩祖保科正之公なれば、お受けするであろう』の一言に、将軍家茂を助けるためにと時の会津藩主松平容保公は京都守護職を受諾するのだが、このことが後の新政府側に深く恨まれる事になったのだ。



Continue reading

Posted in ナンパ | Leave a comment